headband

アラプラス 糖ダウン 口コミ

HOME >> 糖尿病予防について

糖尿病予防について

糖尿病は毎日血糖値のコントロールをしなければいけません。

また病状が悪化してしまうと失明や脳卒中などの大病を引き起こします。

そうならないためにも普段の生活を意識することで糖尿病を予防することができます。

特に特別なことをする必要はありません。

これから予防策として

・食事

・サプリメント

・運動

この3つを説明します。

食事について

糖尿病は血糖値のコントロールができない病気です。

血糖値は毎日の食事により変化するので食事を改善することで糖尿病を予防することができます。

食事コントロールと聞くと「減量中のボクサーみたいにカロリー制限しなければいけないのではないか?」と心配になる人もいるでしょうが、そこまでストイックではありません。

血糖値を高めるのはご飯やパスタなどの炭水化物なので、これらを制限すればいいのです。

また毎日のメニューに野菜を取り入れるなどバランスの良いものにしてください。

その他に間食も血糖値を高めてしまうので辛いですけど控えてください。

食事だけでなく一緒に飲むお茶も工夫することで血糖値の上昇を抑えます。

おすすめなのがプーアル茶です。

カルシウム、鉄分が配合されており血行を促進します。

食事時間以外に飲んでももちろん効果はあります。

サプリメントについて

上記のように食事が大事ですが、サプリメントならば必要な成分を手軽に摂取できます。

サプリメントと選ぶときのポイントですが次に挙げる成分が入っているものがおすすめです。

まずギムネマです。

ギムネマは甘さの味覚を鈍くさせる効果があり、甘いものへの食欲を抑えます。

これにより糖分の吸収が減るんですね。

次にクロムです。

あまり聞き慣れない言葉ですが主に貝類に入っており、血糖値の上昇を防ぐインスリンの働きを助けます。


運動について

最後は運動です。

定期的に運動をすることで糖尿病を予防できます。

運動は筋トレや格闘技など様々なジャンルがありますが、糖尿病予防に有効なのはマラソンやウォーキングなどの有酸素運動です。

そしてコツは張り切りすぎないことです。

鼻歌を歌えるほど余裕なペースで行い、やや汗をかく程度がいいんですね。

友人とおしゃべりしながら行うのがよいでしょう。

また運動をするタイミングですが食後30分~1時間がベストです。

その時間は血糖値が上昇する時間であり、運動することで上昇を予防します。


糖尿病予防のまとめ

糖尿病予防として

・食事

・サプリメント

・運動

この2点を説明しました。

注意点として必ず継続してください。

継続することで体質が変化していきます。

当サイトの人気記事

 1番人気! アラプラス糖ダウンの口コミについて詳しく調べてみました

    pagetop

    アラプラス糖ダウンの口コミについて

    糖尿病対策について

    血糖値に関すること

    糖尿病に関すること

    アラプラス糖ダウンは効果ある?

    Copyright(C) 2012 アラプラス糖ダウンの口コミ|ぶっちゃけ効果なし? All Rights Reserved.
    inserted by FC2 system